適当ニット
自分の手持ちの服で、買ってから何ヶ月も経たないうちに着れない状態にしてしまったものがあったので、再利用。

裾のアタリを適当にだいたい正方形に切って、脇と襟ぐりと袖口を縫って、袖口にゴムを入れただけです。

自分の手持ちの服の構造を見ながら作ったので、見た目はかなり似てます。色違うけど。


実は、裾は1/3くらい内側に曲げています。

本当は、ミニスカ女子高生がよく着てる長めカーディガンくらい。

面倒なのと、ジーパンの時は長いほうがかわいいかなーと思うのとで切ったり縫ったりしませんでした。


さて、このニット、まだまだ余っているのだけど、あとナニ作ろうかなあ。


ちなみに、手に持ってるのは朱色~さんにわけてもらったケータイと、去年友人にプレゼントで貰ったマフラーです。

ありがたく使わせてもらってますー


そうそう、前回UPから今までの間に、八重のメイクが変わってます。

あまり違いが判らない上に、かなり薄め。また描きなおさないと!と思うものの、あまりのうまくいかなさにちょっと凹み気味です。

んー。メイク教室とかいったほうがいいのかなあー。でも面倒ー。

とりあえず、薄い分は、ためしに水彩色鉛筆で眉書き足してみるとかで借対処してみようかなーと思っているんですが、色鉛筆でかいちゃっても大丈夫かなーとまたちょっと悩んでます。むむう。